掲載日:2018/04/20

G.W.の休診についてのお知らせです。


お昼の時間に、嘉子先生が、
「上の部屋(院長室)に本置いとくから、もし読みたかったら読んでね。」って言って帰って行きました。
 
珍しいな、とは思ったのですが、恐らく嘉子先生が好きな自己啓発的なものか、社会問題がテーマのものだろうと思っていました。
 
一通り診療が終わって2階に上がってみると机に有ったのは・・・
 
「きみたちはどう生きるか」・・・う~む、なかなか深いテーマの本です。
でも少し開いてみると漫画になっています。
スタッフの宮口にその話をして、「マンガだし、スタッフも回して読んでみたら?」
なんて軽く言ったところ、
まじめな顔して、
「そうですね。じゃあみんなで読んだ後にどう思ったか話し合うっていうのは・・・?」
 このタイトルで話し合い、・・・さすがに少し重いです。
 
それにしてもいったいなぜこの本を私に??
嘉子先生からの何かメッセージなのでしょうか??謎は深まるばかりです。



さて、あっという間にGWが迫った参りました。
下記に当院の診療予定日を載せておきます。祝日でも午前中診察するところが有ります。参考にしてください。

…GW、この時期はわんちゃんとお出かけするのに最もいい季節ですね。
しかし、毎年お話しているかもしれませんが、熱中症が多いのもこの時期です。
暑い日中の外出は危険です。こまめに涼しいところで休息させて水をこまめに与えるようにしましょう。特に短頭種のわんちゃんは注意してくださいね。      横井



                     休診のお知らせ
  4月29日(日) 30日(月) 5月1日(火) 2日(水) 3日(木) 4日(金) 5日(土) 6日(日)
午前 診察 診察 休診 診察 診察 休診 休診 診察
                 
午後 休診 休診 休診 診察 休診 休診 休診 休診



スタッフ日記一覧ページに戻る